会報誌『Do For Others』第33号が完成しました!

校友会費をお納めいただいたA会員の方に年2回お送りしている会報誌『Do For Others』。
第33号(2024年3月発行)が完成しました。
内容を少しご紹介します。

▼特集:今、私たちにできる「地球の愛し方。」
世界秩序が不安定になり、社会全体の不確実性が増すなかで、私たちは環境や社会・経済の持続可能性と公平性を保ち続けなければなりません。
また、2030年に「持続可能な開発目標(SDGs)」を達成するには、国や企業だけでなく、私たち個人の取り組みも重要であり、日々私たちが地球を守っていくための手段は増えてきています。
私たちにできる身近なアクションや、世界的な関心を集める法律の動き、人々の権利、生き方など、今知っておくべきさまざまな“地球の愛し方”を紹介します。

▼「課外活動zoooom up」:「体育会アメリカンフットボール部 SAINTS」を取り上げます。

▼「あの先生に逢いたい。」では「名誉教授の望月重信先生(文学部)」にご登場いただきます。

その他、「社会に羽ばたく明学生」「卒業生の店」などの人気企画もお楽しみに!

皆さまのお手元には、3月下旬頃のお届けになります。
ご高覧いただけますと幸いです。