校友団体の登録・サービス案内

校友団体の登録

ゼミ・学部・学科・卒業年・クラブ・サークル・業種等の集まりを、校友会公認の団体として登録することができます。登録は無料です。
登録希望の団体の代表の方は、校友センターまでご連絡ください。
校友団体登録手続き完了後、「校友団体ログイン」用のID・パスワードをお送りします。

1.ご登録に必要な書類

必要書類(1)(2)を校友センターまでご郵送ください。

(1)校友団体申請書(ダウンロード)
(2)校友団体登録名簿(ダウンロード)

(2)の名簿は、上記「校友団体登録名簿」をダウンロードしてご利用いただくか、自由な書式(電子媒体でも可能)で作成してください。その際、下記の項目が必要となります。

  1. 会員氏名[必須]
  2. 会員氏名(ふりがな)[必須]
  3. 卒業年・学科(または学籍番号)[必須]
  4. 電話番号・住所    …会員からの了解が得られた場合、可能な範囲でお知らせください

※4は任意ですが、1~3については、必須項目です。

なお、いただいた情報は「学校法人明治学院個人情報保護方針」に基づき厳重に管理いたします。
校友団体登録名簿は、登録希望の団体が校友で組織された集まりであることを確認するために提出していただきます。
また、校友会で住所不明となっている校友が名簿に掲載されていた場合、住所判明作業に使用する場合があります。

2.送付先

〒108-8636 東京都港区白金台1-2-37 明治学院大学校友センター
E-mail:koyu@mguad.meijigakuin.ac.jp

団体登録をすると利用できるサービス案内

校友団体向けに以下のサービスをご用意しております。

(1)校友団体IDの発行
校友団体IDを発行いたします。校友会ホームページに校友団体IDでログインして、活動情報を登録することができます。
※校友団体IDの発行に関しては、上記「校友団体の登録」をご確認ください。
(2)活動情報のご紹介
(1)のホームページ上での活動情報紹介のほか、校友会報誌等でも活動情報をご紹介させていただきます。これから行われる活動や、行われた様子についてもお知らせください。
(3)団体名を校友会ホームページ「校友団体一覧」に掲載します。
 
(4)会議室の貸出
会合や勉強会等のために、学内の会議室をお貸しします。ただし規模や日程等によっては、ご希望に沿えない場合もありますので、予めご了承ください。
※貸し出しは、土曜日、日曜日、祝日のみ。(ただし、一斉休暇・入構禁止期間・祝日授業日・校友の集い開催日を除く。)
※受付は希望日の6ヶ月前より開始。(ただし、翌年度の貸し出しは除く。)
※料金は無料、ただし今後有料となる可能性があります。

ご不明な点等ありましたら、校友センターまでお問い合わせください。

パスワード再発行について
校友団体ID用パスワードがご不明な方をご確認ください。