A会員サービス

校友会費をお納めいただいた方を、「校友会A会員」としています。A会員の方には以下の特典をご用意しております。

 

(1)会報誌『Do For  Others』のお届け
年2回(春・秋)の会報誌をお届けします。

卒業後は大学との接点が少なくなりがちですが、会報誌で大学の様子、卒業生の活躍などを知ることができます。
社会で話題の出来事を、明治学院大学の教授陣が解説する特集や、卒業生インタビューなど、卒業後の生活を応援する、知的情報マガジンを目指しています。

■過去に発行した会報誌の掲載内容はこちらをご覧ください。

 

(2)大学図書館登録料無料
卒業生の方が、図書館で貸出サービスを受けるためには、卒業生利用証の発行が必要です。
卒業生利用証の発行には、登録料(2,000円/年)がかかりますが、校友会A会員の方については、この毎年の登録料が無料となります。
※必ず図書館での登録時に、校友会A会員証(または、A会員証明書)をご提示ください。会員証・証明書のご提示がない場合は、サービスを受けられませんのでご注意ください。
詳しい手続き方法については、図書館ホームページをご覧ください。

 

(3)「明治学院プラチナカレッジ」2021年度年間1シリーズ無料


名誉教授を中心とした講師陣による生涯学習講座(オンライン講座含)を2021年度は年間1シリーズ無料でご受講いただけます。

受講申込については明治学院プラチナカレッジのサイトをご覧ください。

【お手続きについて】
上記サイトよりお申込みの際、以下をお伝えください。
 1.卒業生/修了生である(校友会A会員である)こと
 2.校友会員ID(お分かりになる場合)

 

(4)宿泊施設割引
詳細は校友会会報誌をご覧ください。
「日光金谷ホテル」と「中禅寺金谷ホテル」について、詳細はこちらをご覧ください。