校友会の活動とは?

卒業生同士で集まりたい、久しぶりに母校に行ってみたい…。そんなときは、明治学院大学校友会を思い出してください。 明治学院大学(含・旧専門学校)のすべての卒業生・修了生を会員とする明治学院大学校友会は「卒業生と母校」「卒業生同士」そして「卒業生と在学生」のつながりをサポートします。

校友会ホームページ・メールマガジンで母校情報を

 校友会ホームページには学内のニュース、マスコミに取り上げられた教員や卒業生の情報、キャンパスの写真などを掲載しています。 また、『校友団体』として登録したゼミやサークルのOB・OG会の活動状況も掲載しています。ぜひご覧ください。
 年に一度、大学の情報などを盛り込んだリーフレットもすべての校友の皆様のご自宅宛に送付しています。ご卒業後、引っ越しによる住所変更や改姓等、登録情報が変更された場合は、必ず校友センターまでご連絡ください。
 ・住所変更等について
 校友センターでは、月に1回(毎月25日)メールマガジンを配信しています。卒業後も母校の情報が得られるようにぜひ配信登録をしてください。
 ・メールマガジンのご案内

交流の場のご提供

 校友会では、周年の卒業生の皆様を母校にご招待する「校友の集い」や、各地域で開催する「各地校友会」などを開催し、卒業生同士の交流の場をご提供しています。  また、ゼミやサークルなどのOB・OG会を「校友団体」として登録すれば、学内の会議室利用や、メーリングリストの開設ができ、大変便利です。  さらに、校友会費は卒業生がいつでも集える「校友会館」建設のために積立てることになっており、今後も校友会では卒業生同士の交流のサポートを進めていく予定です。
 ・校友団体の登録・サービス案内

在学生・卒業生の支援

 皆様からお納めいただいた校友会費は、奨学金や留学生支援プロジェクト等、在学生の支援にも充てられます。母校の在校生を支援してくださる卒業生の皆様の想いに心より感謝申し上げます。詳しくは下記サイトをご覧ください。
 ・卒業記念パーティー
 ・国際交流事業
 ・スポーツプロジェクト