2010年3月以降の卒業生・修了生の方は、在学中のメールサービスを引き続きご利用いただけます。
- URL
- https://outlook.com/meijigakuin.ac.jp
- ID
- 〈在学中のユーザーID〉
- パスワード
- 〈在学中のパスワード〉
- メールアドレス
- 〈在学中のメールアドレス〉
例)10ee9999@meijigakuin.ac.jp
注意事項
- パスワード
- 校友会員IDのパスワードとは別のものです。
電子メールがご利用できなくなった方は、「卒業生メールアドレスが利用できなくなった方」をご確認ください。 - メールアドレス
- 在学時のアドレス宛のメールも受信可能です。
- 多要素認証
- 「2023年11月6日(月)~」より、これまでのパスワード入力による認証に加えて、新たにスマートフォン等を利用した多要素認証を行っていただくこととなりました。
多要素認証をお使いいただくためには、事前の設定事項がありますので、下記のマニュアルを確認いただき、作業をおこなっていただくようお願いいたします。 - ・多要素認証のマニュアルページ
1)明治学院大学の多要素認証について https://st.mguolg.info/g00/mfa/
2)多要素認証設定マニュアル https://st.mguolg.info/g00/mfa/mfa_manual/ - ・多要素認証(設定方法、設定時のエラーなど)に関しては、次の1~4を記載の上、情報センターまでお問い合わせください。
1)氏名(ふりがな)
2)卒業年、学科、学籍番号
3)連絡先メールアドレス
4)問い合わせ内容、エラー画面キャプチャ
※電話での受付は行なっておりません。joho@cc.meijigakuin.ac.jp宛にご連絡ください。 - 継続利用確認の実施
- 2023年度より、卒業後3年を迎える方に「MGメール」の継続利用確認を行わせていただくことになりました。対象者には10月~12月の間にお知らせのメールを送信するので、継続してMGメールの利用を希望される方は、メールの指示にしたがい、オンラインで必要な手続きを行ってください。
※期間内に申請できなかった方は、校友センターにてパスワードを再発行いたしますので、「卒業生メールアドレスが利用できなくなった方」をご覧いただき、手続きをお願いいたします。