明治学院大学と静岡県の就職支援協定締結 (静岡県人会)

明治学院大学と静岡県が就職支援協定を締結しました。

4月25日(火曜日)静岡県庁に松原学長とキャリアセンターの佐藤次長が
お越しになり、知事室会議室において締結式が行われました。
静岡県は転出超過が毎年6000人を超え、全国でもワースト5に入る県です。
川勝静岡県知事は大学生のUターン地元での就職に熱心で、
2015年9月締結の立命館大学を皮切りに今年2月までに15大学が
締結しています。
調印の後、知事と松原学長の懇談がありました。
知事のお話の多くは静岡県のPRでしたが
「明治学院大学はおしゃれ、品格が有る」と嬉しいお話がありました。
松原学長は「静岡県出身の学生を立派に育て、静岡県にお返ししたい」
「明治学院は宣教師のヘボン先生が創設された学院で
キリスト教による建学の精神に由来する」
と、お応えになっていました。
締結式には県職員に交じり、明治学院大学の同窓生5名も立ち合いました。
池谷晴一県会議員 1972年卒 商学科
鈴木智県会議員   1992年卒 国際学科
須藤英明 県経済産業部主任 2007年卒 経済学科
渡瀬徹 (株)五味八珍社長 1990年卒 法律学科(校友会登録団体静岡県人会代表)
徳沢幸人 元三洋電機(株)1973年卒 法律学科

 今回の締結にあたっては、松原学長と面識のある鈴木県議が尽力し、

池谷県議、鈴木県議、2人とも川勝知事を支援してきましたので、

知事が2人に親しく話しかけていたのが印象的でした。

DSC_0247s-DSC_0250s-