応援団チャリティーショー第52回白金の集い (明治学院大学応援団OB会)

2017年10月21日(土曜日)

第52回チャリティ-ショー『白金の集い』を開催しました。

開演 14:30  終了 17:30

会場 港区立高輪区民センター

【収益の寄付先】 ① 日本障がい者スポーツ協会 ②あしなが育英会

チャリティーショーは、1966年に第1回目を開催し、今年で52回目となりました。

応援団の伝統行事で、年が明けると、次回の計画、準備にとりかかっています。

今回も、大学関係者、同窓生、学生のご父兄、応援団OBOGなど、 300余名の方に来場戴きました。

お越し戴いた皆さまに厚く御礼申し上げます。

冒頭 応援団顧問の亀ヶ谷先生のご挨拶があり、 続いて、友情出演団体、応援団が演技を行いました。

今回、友情出演戴いた団体は以下の通りです。

(出演順)

①落語研究会 ②手話サークル、ポッケ③ Acoustic Minds

④青山学院大学応援団⑤東北学院大学応援団

協力 =文化団体連合会 舞台技術研究会、

   愛好会吹奏楽部、愛好会アナウンス研究会

今年は初めて、大学近くに立地する高輪区民センターを利用させて戴き、地元の方にも出演、来場して戴き、明治学院大学と港区のご縁がまたひとつ出来ました。

港区で活動している団体【地唄舞普及協会】に出演して戴き、初めて知る日本の文化に触れる事ができました。

また、MGオリンピック・パラリンピックプロジェクトの学生による、『障がいを持つ人のスポーツ振興、普及について』の講演がありました。

パンフレット広告をはじめ、ご支援ご協力戴いた皆様、大変 ありがとうございました。

今回の様子を前半、後半とも各25分に編集して、YouTubeにアップしています。

こちら(下のURL)をクリックすると動画を見ることができます。

前半 https://youtu.be/ZTSztKYl2TE

後半 https://youtu.be/Blnhn_HqXoA

 

投稿者 応援団総監督 徳沢幸人