平成23年度阪柳会総会が開催されました。 (阪柳会)

平成23年7月2日(土)、午後3時〜6時、阪柳豊秋先生ご夫妻をお招きして平成23年度阪柳会総会が市ヶ谷のアルカディア私学会館にて例年通り開催されました。
今回の総会では、去る3月11日に発生した東日本大震災を受け、震災でお亡くなりになった被災者の方々に対し、会の冒頭で一分間の黙祷を捧げました。
各期の出席者による近況報告を毎年行っていますが、今年の近況報告では、津波で汚れてしまった写真を洗う震災ボランティアに従事されたOBの方、住宅メー カーに勤め、今も現場で関係省庁と一緒に仮設住宅の設置に奔走するOBの方、宮城県石巻市の石巻専修大学で教鞭を取られているOBの方等、震災被害・津波 被害の現場に直面された方々からの生の近況報告が相次ぎました。
懇親会の最後に校歌斉唱・記念写真撮影と進み、これまでと同様、終始アットホームな雰囲気の中、会員相互の旧交を深めました。


来年は阪柳先生のご奉職55周年を迎えます。会としても先生にご講演をお願いしており、多くのOB,OGの皆さまの、ご出席をお待ちする次第です。
2012(平成24)年7月7日(土)、アルカディア私学会館にて講演会・懇親会を予定しています。


下の集合写真をご希望の方は三枝までメールを下されば、折り返し添付送信させて頂きます。
三枝メールアドレスは以下の通りです。
spqq5rf9@shore.ocn.ne.jp


尚、会員の皆さまからお預かりした今回の義捐金は7月4日(月)に、阪柳会23期、三枝が日本赤十字神奈川県支部に届けましたことをご報告致します。 文責:阪柳会23期 、三枝