平成24年度 阪柳会総会が開催されました。 (阪柳会)

平成24年7月7日(土)、午後1時〜6時、阪柳豊秋先生ご夫妻をお招きして平成24年度阪柳会総会が市ヶ谷のアルカディア私学会館にて例年通り開催されました。
今回の総会は阪柳ゼミナール開講55周年を記念し、第一部を会員によるパネルディスカッション、第二部を懇親会という二部構成で実施致しました。

パネルディスカッションは阪柳先生の司会により、「人間の幸福と経済・企業の役割」をメインテーマに進められ、パネラーからは「震災とリスクマネジメン ト」、「人事担当者から見た企業の役割」、「日本を取り巻く雇用環境」等、多岐に渡る意見が出され、それに対し聞き手側からも実務に則した質問が出るな ど、学生時代とは一味も二味も違うディスカッションとなりました。

懇親会は会場を移し、例年通り終始アットホームな雰囲気の中、お互いの旧交を温めました。
今回の総会では中国の上海や九州、宮崎県から久々にお見えになった会員の方もおられ、会場は名刺交換の場ともなりました。

今回の総会では、有志の方々から東日本大震災の義損金をお預かり致しました。
この義損金はあしなが育英会の「あしなが東日本大震災・津波遺児募金」に募金させて頂きました。

来年の阪柳会は平成25年7月6日(土)に同じくアルカディア私学会館にて開催します。
多くの阪柳ゼミOB,OGの方のご参加をお待ち申し上げております。

お問い合わせ先:
三枝(阪柳会23期)PC:spqq5rf9@shore.ocn.ne.jp
携帯:kanino-tatebai@docomo.ne.jp
文責:阪柳会23期 、三枝